リサイクルトナーについて

リサイクルトナーのことなら

リサイクルトナーについてなんでも分かる!リサイクルトナーの総合情報サイト
再生トナーを初めて使用する方,くわしく知りたい方の為に,特長やメリット、そして
注意しなければいけない点を分かりやすく説明しています。

■リサイクルトナー選び方のポイント

優先順位としては

1.品質
リサイクルトナー各社、不具合率の表示があったりしますが、 それぞれ独自に算出した数字ですので、 あくまでも参考程度にとどめておきましょう。

商品特性上、あまりに低い数字は危険です。
リサイクルトナー工場が違うだけで、同じ型番の商品でも、 使用できる期間(印字枚数)も違いが出てきます。 これも、品質の違いの一つと言えます。
さらに詳しくはこちら>>

2.保守・保証
リサイクルトナーには、各社独自の保証が付きますので、確認しましょう。 とくに、リサイクルトナーを使用することで、プリンタメーカーと保守契約をしていても、 有償修理や保証対象外 となる場合もありますので、会社設立の場合などは注意しましょう。

さらに詳しくはこちら>>

3.販売会社
どんな会社で、どんな人が担当なんだろうと疑問にもなってきます。
そこで、電話して一度雰囲気を確認するのが一番確実です。

個人/法人、トナー専門/サプライ全般、等いろんな会社があります
どういった業者を選択すればよいのでしょう?さらに詳しくはこちら>>


4.価格
勿論コスト削減のためのリサイクルトナーですので、価格が安いにこしたことはありません
ですが、肝心の保障や品質のほうを重視したのは、あまりに安いだけの業者を選ぶと ずさんな再生方法で作られたリサイクルトナーはやはり不具合の発生率が高いです。 ですので、上記の点をしっかり確認の上で選びましょう。
コスト削減の比較はこちらから>>


リサイクルトナーは桃太郎トナー

■プリンタのメーカー一覧

キャノン
富士ゼロックス
リコー
沖
エプソン
富士通
カシオ
ブラザー
IBM
キョウセラ
NEC
シャープ

inserted by FC2 system