リサイクルトナーについて

リサイクルトナーのことなら

リサイクルトナーについてなんでも分かる!リサイクルトナーの総合情報サイト
再生トナーを初めて使用する方,くわしく知りたい方の為に,特長やメリット、そして
注意しなければいけない点を分かりやすく説明しています。

■選び方のポイント3

3.販売業者について
高品質なリサイクルトナーを選ぶためにはまず業者から 高品質なリサイクルトナーを購入するためには、まずは良心的な販売業者を見つけなければなりません。

以下に良心的な販売業者のポイントをご紹介していますので、
ぜひご参照下さい。

良心的な販売業者のポイント

1.交換部品の明記
リサイクルトナーの品質は、交換部品によって良品にも不良品にも転じるので、使い古しの部品をそのまま使用しているトナーの場合、印字不良などのトラブルを引き起こしてしまいがちです。どの部品をどう交換したリサイクルトナーなのか、それを購入前にしっかりと確認しましょう。聞いても答えない、あるいは答えられない業者からの購入は考え直した方が無難だと言えます。

2.トラブル発生時の対応
リサイクルトナーの購入に関係するトラブルとしては、印字不良を始めとした品質面のものと、約束の納期までに商品が届かないといった業者サービス面でのトラブルとがあります。万一このようなトラブルが発生した時にその業者がどのような対応をとるのか、品質面、業者サービス面の両面から確認するようにしましょう。

3.故障率の記載
きちんと故障率を記載している業者を選びましょう。故障率を明示していない業者は信用できないと言えます。

4.価格だけを強調しない
リサイクルトナーの代表的な特徴は「純正品よりも低価格」ということですが、低価格ばかりを強調しているような業者からの購入はお勧めできません。しっかり使えてこそのトナーですので、価格にばかり目を奪われずに品質にも着目しましょう。

5.会社概要の有無
これは当たり前のことですが、会社概要や会社住所などが定かでない業者からの購入は避けましょう。いくら安くても、そのような業者からの購入はお勧めできません。

6.品質保証
品質保証書を発行している業者であれば、故障などの万一のことがあっても安心です。



リサイクルトナーは桃太郎トナー

■プリンタのメーカー一覧

キャノン
富士ゼロックス
リコー
沖
エプソン
富士通
カシオ
ブラザー
IBM
キョウセラ
NEC
シャープ

inserted by FC2 system