リサイクルトナーについて

リサイクルトナーのことなら

リサイクルトナーについてなんでも分かる!リサイクルトナーの総合情報サイト
再生トナーを初めて使用する方,くわしく知りたい方の為に,特長やメリット、そして
注意しなければいけない点を分かりやすく説明しています。

■リサイクルトナーのメリット

◆経費の大幅削減
国内の純正トナーや汎用トナーに比べて コスト面においては右に出る物はいないくらいの安さで入手、利用することが出来ます。 勿論、会社やトナーの種類によっても価格の開きというのは多少なりとも出てくる物ですが、 大体50%〜90%割引くらいで購入できるようです。

コスト削減についてはこちら>>
◆環境面 地球に優しい点 

OA機器が普及した結果、国内では毎年3,400万本近くのトナーが出荷されています。 これらのトナーが使用済みになり、そのまま廃棄されるとしたら、 毎年のゴミは膨大なものになりますし、毎年資源を使い捨て状態で 使い続けることになってしまいます。
リサイクルトナーは、既存カートリッジの再利用システムですので、 これまで廃棄していた使用済みのトナーカートリッジを再利用することで、 ゴミの発生を抑えることができるだけでなく、再利用できなくなった 部材についても効率的に再資源化。ゴミを減らし、 限りある資源を有効活用するリサイクルトナーサービスは地球にやさしいシステムです。



リサイクルトナーは桃太郎トナー

■プリンタのメーカー一覧

キャノン
富士ゼロックス
リコー
沖
エプソン
富士通
カシオ
ブラザー
IBM
キョウセラ
NEC
シャープ

inserted by FC2 system